コツコツ歩き隊!

スパイシー タンドール

女子高生に人気のレストラン

高校生の時は外食をすることがほとんどありませんでした。
お小遣いが多くなかったからです。
しかし、クラスメートは大いに外食を楽しんでいましたので、どんなものが人気あるのかはちゃんと心得ておりました。
たとえば、「シャノアール」のビッグパフェとか「キャベツ」の広島風お好み焼きなどは人気のメニューでした。
大人になり、あちこちで外食をするようになって、時々高校生を見かけますが、
注文するメニューの傾向は、自分たちの時とさほど変わらないと思っておりました。
「新インド料理 スパイシータンドール」に行くまでは。

「新インド料理 スパイシータンドール」。
茨城県水戸市にある食べ放題のできるインド料理レストランです。
890円(前払い制)でカレー7種、サラダ、ライス、ナンが食べ放題となっております。(制限時間90分)
夕方の4時半、ものすごくお腹が空いてしまったので、立ち寄ってみることにしました。
するとすでに先客が!
女子高生4人組です。
ナンをほおばりながら、おしゃべりに花を咲かせています。
私、ちょっとびっくりしましたが、賢いお金の使い方をするなと感心もしました。
独創的なサラダをいただくこと10分。
部活帰りの女子高生10名が入店です。

水戸はインド料理店がたくさんある街で、インド料理がかなり浸透しているなぁと思っておりましたが、
(そのかわり、タイ料理の店はものすごく少ない。)
まさかこんなに女子高生に人気があるとは思いませんでした。

「ねぇ、今日部活の帰りにちょっとインドカレー食べてかない?」

的なことを話すのでしょうか。
(シブい!シブすぎる!!)

女子高生だらけの店内。
男子高生がいないからでしょうか、彼女たちの食欲はすばらしく、
私、カレーのおかわりをするのに、相当気を遣わなければなりませんでした。
きっと女子会みたいなものなのでしょうねぇ。
誰にも気兼ねなく、気心の知れた仲間たちと食事を楽しむ。
そして少しお腹がいっぱいになったら、大いに語らう。
890円食べ放題のインド料理を真剣に食べている彼女たちを見て、微笑んでしまいました。

「アタシ、バターチキンが好きー。」
「〇〇ちゃんは、キーマだってよ。」

やっぱ、シブいですな。

こちらのインド料理、ちょっとばかし独創性が光ります。
味はあっさりめかな。
水戸のインド料理は各店、味に個性がありまして、大いに好みが分かれそうです。

だいたいこの辺り


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水戸・茨城ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事