コツコツ歩き隊!

夜の虫

宮下銀座

東照宮のお膝元にあり、他では見られない独特の雰囲気と魅力を持った「宮下銀座商店街」(茨城県水戸市)。
水戸では数少ないタイ料理店「OWLS(アウルズ)」でおいしい料理をいただいて、
ご満悦で店を出た時のこと。

「夜の虫」という看板が目に飛びこんできました。
まるでテレビドラマ「深夜食堂」に出てきそうな店名ではありませんか!
名前とノスタルジックな看板が大いに気に入りまして写真に収めてみました。

かっこいいなぁ。「夜の虫」。
珍しく写真を加工してみました。

「夜の虫」ってスナックなのかなぁ。
バーなのかなぁ。
しぶくていいなぁ。
敷居が高く感じられて、入れないけど、ずっと「宮下銀座商店街」に有り続けてほしいと思います。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水戸・茨城ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事