コツコツ歩き隊!

茶神ハチジュウハチヤー!

茶神ハチジュウハチヤー

先日、ヘトヘトになるまでウォーキングをしました。
15、6km歩いた時点で、多少疲労感はあったのですが、
目標地点までもう少しだったので、到着後の夕食を楽しみに頑張っておりました。
そうしたら!
なんだかとても楽しいポスターを発見しました。

茶神・888(さじん・はちじゅうはちやー)です!

茶神・ハチジュウハチヤーとは。
子供達に親しんでもらうことにより地域を盛り上げていくべく、
野中迪宏氏と蔵下大氏の手によって誕生した静岡県のご当地特撮ヒーローである。
コスチュームの制作には特撮用の高級塗料や強化プラスチックが使用されており、
100万円位の費用を要した。
(静岡県のテレビ番組より)
ハチジュウハチヤーの使命はお茶文化を守ることである。
お茶をイメージさせるものが全身にあり、
顔には「茶」の文字、胸には湯呑に立った茶柱が輝く。
得意技はお茶を淹れること。
苦手なものは霜。
防具、Yoshida・霜無双を使用する。
挨拶はCIAO(チャオ)、イタリア語である。
(公式HPより)

どの特撮ヒーローにも負けない位、カッコいいハチジュウハチヤー。
興味をもたれた方は公式HPでチェックしてみてくださいね。

茶神・888公式HP:http://sajin888.com/index.html

尚、茶神ハチジュウハチヤー お茶割専用焼酎がリリースされるそうです。

ちなみに私はこういうものも大好きなので、このポスターを見て上機嫌!
疲れもぶっ飛び、元気に目標地点までウォーキングしたのでありました。

じゃぁ、ヘトヘトになったのはウソかって?
いえいえウソではありません。
目標地点に到着後、食事のためお店を何軒かまわった時に結構歩きました。
ダメ押しのウォーキング、ヘトヘトになりました。(笑)

追記

ハチジュウハチヤーさん、私、しょっちゅうお茶を飲んでおります。
これからもたくさん飲みますよ!


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事