コツコツ歩き隊!

札幌でテイクアウト:ぼちぼちソイミートを使ってみようと思った惣菜<meat meet studio>

コロナ禍がいまだ収まらない地球。
ここ札幌でも「中食」が人気であります。
夫の単身赴任で、札幌では「女一人飯」をしなければならない私。
お金とカロリーに余裕があれば、たまに「中食」を楽しんでみてはどうかと思うようになりました。
という訳で、時々、「中食」が楽しくなるようなものを歩いて買いに行こうと思います。


この前、とあるスーパーに入ったら、大豆で作られたひき肉「ソイミート」が売られておりました。

人口増加による食糧不足の懸念から、そして温室効果ガス排出量を減らすため、代替肉として低脂質、低糖質、高タンパク質の「ソイミート」が脚光を浴びているということは知っているのですが、実際は、どうやって手をつければ良いのか分からず、戸惑っている状態であります。

しかし、社会は常に変化しており、お惣菜屋さんでも「ソイミート」を使ったメニューを提供する所が現れました。



「meat meet studio(以後、ミートミートスタジオ)」さんは、お肉専門のデリカテッセン。
牛肉や豚肉、鶏肉、鴨肉といったお肉だけでなく、「ソイミート」を使ったお惣菜も用意されております。

こちらは「ソイミート」を使ったミートボール「チーズ入りポルペッティ」であります。



ミートボールは非常に柔らかく、爪楊枝で刺すと簡単に割れます。
食感はとてもネットリしており、予想と異なりました。
(チーズも入っているしね。)
カレー粉が爽やかに効いたトマトソースがよく絡んで、美味しいです。

メイン料理の一品として十分応えうるお惣菜。
お肉のような満足感が得られます。


容器の箱もかわいい…

私も「ソイミート」を使ってみようかな。
あんまり難しく考えず、トライしてみよう。
そういう気持ちになりました。

「ミートミートスタジオ」さんのメニューは、どちらかと言うと、高級で自宅でちょっと素敵な食事をしたい時に、良いものが揃っており、お値段はお高めです。
(ちなみに今回頂いたはミートボールは2個で730円+税であります。参考までに。)



当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いて買いに行く「食べ物」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事