コツコツ歩き隊!

札幌・街の一コマ : 札幌市時計台 <夜景シリーズ> とマルガージェラート

夜景シリーズ

札幌駅に隣接している大丸百貨店(札幌市中央区)にて行われた「冬のアイス&スイーツフェア」に
すべり込みセーフでなんとか行くことができた日。

2017年イタリア世界大会優勝の柴野氏が作る「マルガージェラート」をいただくことができました。

こちらは「マスカルポーネ」と「ヘーゼルナッツ」のダブル。
風味の素晴らしさはもちろんのこと、滑らかな食感に超感動。
「滑らか」な食感の食べものは色々あれど、「滑らかさ」でしょっぱなからビックリしたのは生まれて初めて。
ものすごい行列だったのですが、がんばって並んで良かったです。
「マルガージェラート」さん、また札幌に来て下さいね。

という訳で大満足で大丸を出ると、すっかり外は暗くなっておりました。
北海道は日が暮れるのがすごく早いように思います。
帰り道、西3丁目の道を歩いて行くと、札幌時計台がライトアップされておりました。

改修工事が終了し、只今期間限定(平成30年12月31日まで)で入館無料となっており、
ちょっと見学しました。

がっかり名所と言われることがある札幌市時計台。
その立地が主な原因のようですが、私はこれだけ周囲に近代的なビルが林立する中にあって、
明治時代初期に建てられた木造建築物がよくぞ残ったと思って感心するのであります。

閉館時間が迫っており、屋根の修復の様子を記録したビデオしか拝見できませんでしたが、
非常に興味深く、また改めて見学させていただこうと思いました。

良いウォーキングとなりました。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「夜ウォーキングのお楽しみ「夜景鑑賞」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事