コツコツ歩き隊!

仙台でお買いもの ・ かま栄蒲鉾店の「カステラ蒲鉾」をいただく

当ブログ2回目の登場・かま栄蒲鉾店

厚めにカットするべきか、それとも薄めにカットするべきか…
まな板の上にのった、目の前の蒲鉾を前に、ちょっと迷いました。

お正月のために購入しました。
すごくおいしいんじゃないかと思って、前々から気になっておりました。

初めていただくものだったので、どんな味なのか分からなかったのです。
味見してみたら、甘くてとてもおいしい!!

「伊達巻」のように甘いのですが、蒲鉾なのでやはり、噛みごたえがあります。
冷蔵庫から出したばかりの時は、蒲鉾のような固さと歯ざわりですが、
時間が経ち、常温に近くなってくると、少し柔らかくなりますが、伊達巻ほどには柔らかくなりません。
薄めにカットしたらおいしくて、ついつい手が伸びてしまう一品でありましょう。

家族にも大好評!

箸休め、又は茶菓としても良いのではないかな、と思いました。
思った通りのおいしさに、買って良かったと思いました。
今年も良いお正月となりました。

お値段は900円位だったかな。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いて買いに行く「食べ物」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事