コツコツ歩き隊!

札幌でランチ(103) 亜細亜飯店ボルタで「パッタイ」をいただく

街歩きや散策の楽しみと言ったら、やはり「ランチ」であります。
その土地ならではの名物を食べてみたいですし、人気店や話題のお店で食事もしてみたいです。
あるいは気になったお店にぶらりと立ち寄ってみるのも楽しいです。
ラーメン、定食、B級グルメ、ご当地グルメ…
テーマは色々です。


とある料理番組を見ていたら、MC兼講師の女性が、「私、パッタイが大好きで、よく家で作るんですよ。」と言って、でっかい鍋で大量のパッタイを楽しそうに作っておられました。

まだ一度もパッタイ(タイ焼きそば)を頂いたことがない私。
そんなにおいしいのか、と非常に興味を持ちまして、頂いてみることにしました。 



伺ったのは「アジア飯店ボルタ」さん。
「東急 REI ホテル」1階にあるお店であります。

店頭に掲示されている写真のお料理が、とても美味しそうだったので伺いました。



こちらがボルタさんの「パッタイ」であります。

夏モード(夏バテ気味)の胃袋には何とも色の濃い焼きそばで、食べきれるか、ちょっと不安になりましたが、食べてみたら、しつこくなく、塩味もちょうど良かったので、ズバズバ頂くことができました。

ほう、これが「パッタイ」ですか。
大変気に入りました。
とても美味しいですね。
甘味、酸味、塩味、風味のバランスが良く、初めての「パッタイ」をこちらで頂いて良かったと思いました。

ボルタさんはその他にも


ヤムウンセンや、


キンパ、


ヤムニョムチキンなどもあり、とてもおいしかったです。

居酒屋的に利用できるよう、メニューを用意されてらっしゃいますが、料理のクオリティが高いので、お食事にも良いと思いました。
お値段もリーズナブル。
アジアンご飯を食べたくなったら、こちらのお店はとても良いと思います。

ランチは各国のカレーを用意。
こちらも非常に気になっております。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事