コツコツ歩き隊!

「歩く」がテーマのブログ。夫の転勤に伴い、引越し先でしこたま歩き回るようにしております。

札幌でカフェタイム(5) ATELIER Morihikoでおいしいアイスコーヒーとシフォンケーキをいただく

2018年07月11日 | カフェ・レストランなど

札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」駅近く、電車通り沿いのお店

先日、閉会間近の「ブリヂストン美術館」展を見るため、北海道立近代美術館を訪れた時のこと。
受付でチケットを買おうとしたら、隣にいたご婦人が突然「どうぞ。」と言って割引券を下さり、
なんと100円引きで入場できたという出来事がありました。

ちょっとびっくりしてしまったのですが、素直に好意として頂戴し、お礼を言いました。

札幌に越してきて3ヵ月が過ぎましたが、腹の立つことはほとんどなく、
むしろ感心したりすることが多くて、とても心穏やかに過ごしております。
感謝であります。

さて、そんな有り難い出来事があった「ブリヂストン美術館」展を見終えると、
ちょっと休憩したくなりまして、カフェに行くことにしました。

あっちに行ったり、こっちに行ったりして、疲労がピークに達したところ、
辿り着いたのは「ATELIER Morihiko」さんであります。

人気のお店なのですね。
入店した時、席はあるか心配になりましたが、かろうじてありましてコーヒーをいただくことができました。
こういう時、一人は楽です。(笑)

ちょっとゆっくりしたくなりまして、シフォンケーキとアイスコーヒーを注文。
シフォンケーキは確か「ココレモン」でココナッツとレモンのケーキ。
アイスコーヒーは「マイルドでさっぱり」テイストで、スタッフさんに教えてもらったものです。(感謝)

こちらのコーヒーはすごくおいしいですね。
オーダーを受けてからドリップして作ったアイスコーヒー。
普段飲んでいるものと、味が全く違います。
スタッフさんのアドバイスを聞いて良かったと思いました。

ケーキもおいしくてね。
付け合わせのホイップクリームも要チェックであります。

芸術鑑賞後の余韻に浸ることができました。

それにしましても、本当にびっくりしました。
(割引券の件。)
あのご婦人の好意に対する感謝の気持ちは、さらに何らかの形で誰かに返していきたいと思います。

公式HP:http://www.morihico.com/

『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 風景印(112)平和の滝を... | トップ | 札幌でカフェタイム(6) K... »
最近の画像もっと見る

カフェ・レストランなど」カテゴリの最新記事