コツコツ歩き隊!

Dream5!

Dream5

去る9月25日(日)、アリオ亀有(東京都葛飾区)にて、
Dream5のライブイベントがありました。
(ちゃんと歩いて行きました。)

「Dream5」。
みなさん、ご存知ですか?
私、知りませんでした。
(すみません。)

Dream5とは。
2009年、NHK教育の人気番組「天才てれびくんMAX」が
前代未聞の全国オーディションを開催。
小4から中1までのダンスや歌が得意な男女を募集し、
多数応募があった中から選りすぐりの5 名で構成。
ユニット名も公募により<Dream5(通称:ドリ5)>と命名。
多大なる反響により2009年11月に
「I don't obey~僕らのプライド~」でCDデビュー!!!
その後もアーティスト活動に留まらず、
ドラマ・バラエティなど活躍の場を広げている。
幅広いファン層の中でも特に親子、小中学生から
絶大なる人気を誇るダンス&ボーカルユニット!
(公式サイトより)

男子1名、女子4名のユニットなんて珍しいなぁ、
と思って興味を持ったのと、
アイドルのライブを今まで一度も見たことがなかったという理由で、
観覧することにしました。(無料)
アリオ亀有には、サニーコートというイベントスペースがありまして、
そちらが会場です。

 開演30分前には、もう満席。

 3Fから撮影。

しっかり見たかったので、迷わず3Fに移動。
ベストポジションをキープ。
開演を待ちます。
それにしても小学生の多いこと!
親子連れも多く、人気があるんですねぇ。

次から次へとアイドルがデビューして、
「ほぇ?」と言いたくなることが多い今日この頃。
若いころはアイドルなんて一般常識だったのにねぇ。
いかん、いかん。
学習あるのみ!
そのうち、AKB48もせめて7名は名前を覚えるぞ!

予定開始時刻を過ぎて、始まりました。
全4曲のうち、最初の曲がフィンガー5の「恋のダイヤル6700」ですよ。
これで、おばさんの心鷲掴みです!!
(ナイス選曲!)
フィンガー5には弱いもん。

リンリンリリン リンリンリリンリン リンリンリリンリーリリリリーン♪

もう最高!一遍で好きになりました。
あとの3曲は初めて聞く曲でしたが、
非常に完成度も高く、子供なんだからと言って、お情けをいただこうなんてところ、
微塵もありませんでした。
ダンスもすごく良いのですが、歌唱力がまたすばらしい。
声質もよく、発声がきちんとしていて、歌い方にあまり変な癖がありません。
たくさん体を動かして踊るのに、歌声がぶれない。
いいユニットです。
さらに磨きをかけて素晴らしいパフォーマンスを見せてほしいと思います。
ビッグ・アイドルになるといいですね。

ウォーキング・ミュージックとして取り入れることを前向きに考えてみましょう。
陰ながら応援してますね。

お世話になったサイト

Dream5 公式サイト : http://www.avexnet.or.jp/dream5/index.html

こちらのサイトでDream5のNew Single 「Like & Peace !」が聴けます。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事