コツコツ歩き隊!

路地・路地裏 (7)

堀切四季のみち

健康診断の結果、胃の精密検査が必要だと言われ、
生まれて初めて胃カメラを飲みました。
胃カメラについては色々聞いておりましたが、
精密検査が必要との医者の診断の方が心に重くのしかかりました。
健康診断の結果報告から内視鏡検査当日までは、くよくよ考えてもしょうがないと思い、
普通に過ごしてはいましたが、どうもスッキリしない日々でした。
検査を受けても結果が出るまでに1週間から10日はかかると言われていたので、
しばらくスッキリしない日々が続くのだと腹はくくっていたのですが、
思いもかけず、検査当日に結果が出て、心配はいらないとの診断に胸を撫で下ろしました。
寝不足のため、多少ボーっとしてはいましたが、思いっきりウォーキングをしようと
「堀切四季のみち」にやってきました。
ここは4月になったら絶対来ようと決めていた場所です。
細い道ながら桜並木がずーっと続くのです。
ほぼ満開の桜の道。
この道を歩いているうちに頭もスッキリし、なんだかうれしさがこみあげてきました。
青空の下、美しい桜の花を見て健康の有り難さをしみじみと感じました。
それで調子に乗って、しこたまウォーキングしたのですが、寝不足がたたってバテテしまいました。
いかん、いかん。無理は禁物でした。(笑)

堀切四季のみちとは。
以前、水路だった所をコミュニティ道路として整備したもの。
幅の広い歩道を設け、四季折々の緑や修景施設、地域の人々の参加作品などを取り入れている。
「堀切四季のみち」は区民による多数の応募の中から選ばれた。

胃の内視鏡検査について
初めて胃の内視鏡検査を受けなければならなくなり、どちらの病院で受けるか真剣に考えました。
私は最悪の事態を想定し、何度も内視鏡の検査を受けるかもしれないと考え、
最初だからこそ、苦しくない検査を受けようとインターネットで調べました。
寺田病院(東京都足立区本木西町)は静脈麻酔の注射をするため、眠っている間に内視鏡検査が終わります。
ネットの口コミ通り。
全く苦しくない検査でした。
いつ検査が行われていたのか分からないほどです。
経口内視鏡検査について、色々と考えることもあるかと思います。
何かお役に立てばと、参考までに私の経験を記してみました。
下記のサイトが寺田病院の公式HPです。

寺田病院公式HP:http://www.terada-hp.org/


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風景写真「路地・路地裏」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事