コツコツ歩き隊!

スマホ(3)

ぎっくり腰で悪戦苦闘している間に、8本目の「グリムス」の木が成長しましたよ。
お星さまがいっぱい。

腰をひどく痛めてしまって、ここ数日臥せっておりました。
(いわゆるぎっくり腰というやつでしょうか。)
腰が痛いと、ほとんど何もできません。
ウォーキングなんてもってのほかです。

「一人で起き上がって立って歩く」

この動作をするのに、痛みを避けながら何十分も悪戦苦闘。
腰って、本当大切ですね。
今回の経験を通して、筋肉を鍛えなくてはと思いました。
随分太ももと腕の力に頼りました。
もし筋力がなかったら、やばかったと思います。
完全に回復したら、筋トレをしようと思います。
あと、柔軟体操も。
(靴下履くのが大変なこと!)

さて、まだ痛みはかなり残るものの、随分回復し、大体のことは工夫さえすれば、自分一人で出来るようになり、
やっと、ブログの更新にこぎつけました。
かがめるようになるまで、あとどの位かかるのでしょう。
確実に治すため、あまり無理をしないようにしたいと思います。

それにしてもスマートフォンって、本当有り難いツールですね。
寝室にTVがないため、本やノートを持ち込んだのですが、寝ながらの読書や執筆は辛く、長く続けられません。
かと言って、ずっと眠ることもできず、時間を持て余してしまいます。
そんな時、スマホは便利で、ラジオは聴けるし、新聞は読めるし、カラオケはできるし、
ファッションカタログは見られるしと、かなり助けてもらいました。
特にYouTubeの「ミックスリスト」は重宝しました。
たまたまユーミンのミックスをチョイスしたのですが、懐かしい曲が次から次へと流れてきて、
まったりした時間を過ごすことができました。
改めてユーミンの良さを確認しました。

7つ上の姉の影響で、小学校2年生の頃から聞き始めたユーミン。
人生の中で最も長くつき合っているミュージシャンであります。
もう一度、ユーミンの音楽を生活の中に取り入れよう。
腰は痛いのだけど、良いことも結構あった今回のぎっくり腰事件。
あとは完全回復を待つのみです。
ああ、早くウォーキングしたい!


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の愛用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事