コツコツ歩き隊!

あだちスタンプラリー終了!

あだちスタンプラリー

葛飾区(東京都)に越してきて始めた「あだちスタンプラリー」。
先日、ついにすべて集め終えました。
ブログを始める前から少しずつ集めて、約1年6か月。
最後の1つを押し終えた時、ちょっとテンションが上がりました。
何事もやり遂げた時の瞬間っていいものですね。
(バンザーイ!!)

スタンプを10個以上集めると記念品をもらえるので、
足立区役所内にある「足立区観光交流協会事務局」に行って参りました。
記念品はたくさん種類のある中から足立区観光交流協会キャラクター「てる丸くん」のグッズ、
手ぬぐいをいただきました。
(やっぱり足立区ならではのものでなくちゃね!)

(ビュー坊とともに。はっぴの形をしたものが記念品。)

足立区の中を本当よくウォーキングしました。
端から端まで歩きました。
でも楽しいウォーキングでした。
今は充実感で胸がいっぱいです。
ここで強者は2冊目に入ると思うのですが、私はここで終了したいと思います。
しかし、足立区はウォーキングがとても楽しい街。
これからもちょくちょく伺いたいと思います。
ブログでも時々「あだちスタンプラリー」のスタンプを何らかの形で紹介すると思います。
(多分、またスタンプのある所に訪れることでしょう。笑)

スタンプ集めそのものは、まだまだ続くのでした。

あだちスタンプラリーとは。
足立区の施設や観光名所など、計24カ所にスタンプ所を設け、
10個以上スタンプを集めると、記念品がもらえる。
スタンプ所は足立区にまんべんなく設けられており、隅から隅まで回れるようになっている。

「てる丸くん」とは。
足立区観光交流協会のキャラクター。
足立の見どころを広くお知らせをする仕事の他に、「足立の花火」の日にお天気になるようにお祈りをしている。
平成3年生まれ。
(足立区公式HPより)


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々集めると楽しい「スタンプ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事