コツコツ歩き隊!

札幌でランチ(67) ONIYANMA COFFEE & BEERで「全粒粉バンズ アボカドタルタルのベジバーガー」をいただく

街歩きや散策の楽しみと言ったら、やはり「ランチ」であります。
その土地ならではの名物を食べてみたいですし、人気店や話題のお店で食事もしてみたいです。
あるいは気になったお店にぶらりと立ち寄ってみるのも楽しいです。
ラーメン、定食、B級グルメ、ご当地グルメ…
テーマは色々です。


体にはものすごく良いのだけど、食感はイマイチの胚芽パンや全粒粉パン。
ザラッとして、モサッとしたあの食感を補うにはどうしたら良いのか、先日いただいたハンバーガーからヒントを得ました。



「ONIYANMA COFFEE & BEER」(中央区)さんであります。

注文したのは「全粒粉バンズ アボカドタルタルのベジバーガー」(パテ入り)であります。



お店に入った時、お腹が空いてしまっていたのですが、健康診断前だったので、カロリー控え目、かつ、栄養価の高いものを選びました。

メニューは他にも色々。
お腹の空き具合に応じて、ガッツリいただけるものから軽いものまであり、どれもクオリティの高さを感じます。



さて、「アボカドタルタルのベジバーガー」。
一口かぶりつくと、これは面白いと思いました。
バンズのモサッと感を感知したのは一瞬。
後はその他の具材の食感が口の中を駆け回ります。
モッタリだったり、トロッとだったり、クシュッとだったり、バリッとだったり。
それはもうおもちゃ箱をひっくり返した感じ。
一番強烈だったのは、パテの端っこの部分。
ちょっと焦げているのか、バリバリしていて、一番存在感を主張しておりました。
意外と心地よくて、最後まで楽しく完食しました。
ちなみにバーガー袋はコーヒーのフィルターを使ってらっしゃいます。

健康診断前。
思うように好きなものが食べられず、ちょっと辛かったところ、おいしいだけでなく、良いアイデアを得られてとても満足したのでありました。



最後、お会計の時、クレジットカードのサインについてやり取りしたスタッフのお姉さんの明るい笑顔が印象的でした。
モーニングやバータイムに対応しているお店。
これからも頑張って下さい。
ごちそう様でした。



当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

最近の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事