コツコツ歩き隊!

みやぎ総文2017

みやぎ総文2017

街のあちこちで緑色のTシャツを着ている高校生を見かけました。
文化部のインターハイと呼ばれる「全国高校総合文化祭」がここ宮城県で行われました。

ラッキーなことに人生2度目の総文ということで、できる限りたくさんの部門を拝見しようと、
5日間各会場に足を運びました。
(それでも全部回ることはできませんでした。ごめんなさい。)

そして、そこで高校生のみなさんの素晴らしい力に触れることとなり、
私自身、非常に良い経験をさせていただくことができました。

高校生ともなると、ものすごく完成度の高いパフォーマンスができるのですね。
この素晴らしい力や才能が青春時代に文化や芸術、学問、スポーツ等に発揮され、
伸ばされる機会や場面があるということが、どれだけ尊いものか、考えさせられました。
こうした環境はちゃんと守っていかなければならないと思いました。

スタンプと缶バッジの収集癖がうずき、スタンプを6つ集めたら、
なんとポロシャツをいただいてしまいました。
(缶バッジももらえました。喜)


(「工業」部門の発表も興味深く、面白かったです。)

なんか、宮城県、すごく太っ腹。

仙台在住2年目の夏。
とても良い思い出を作ることができました。
時々、ポロシャツ、着させていただきますね。

高校生のみなさん、先生方、関係者の皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仙台・宮城ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事