コツコツ歩き隊!

札幌でランチ(23) Brooklyn Parlorで「ブルーチーズ&グリルパイナップルバーガー」をいただく

Brooklyn Parlor札幌店

連日、残業をして帰ってくる我が夫。
突発的な案件が入ったようです。
ようやく取れた休日で、
「久しぶりにハンバーガーが食べたい」と言いました。

えっ?今、ハンバーガーって言いました?

私、ニンマリ。

心変わりがあってはならぬと、すぐさま、おすすめのお店をアクセス方法とともに紹介しました。
ハンバーガーが好きな私、札幌市内のハンバーガーショップ、結構頭の中に入れております。

夫が選んだのは、



ホワイトイルミネーションが美しい、「アカプラ」(札幌市中央区北三条広場)の隣にある、
赤レンガテラス内の「Brooklyn Parlor」(ブルックリンパーラー)
一度、赤レンガテラスでお食事をしてみたかったそうです。

週末ということもあって、店内はほぼ満席状態。
ピークを避けて行ったつもりですが、ギリギリセーフ状態。
やはり人気店のようです。

席に着くとすぐ、メニュー表を開き、ハンバーガーの欄をチェック。
基本メニューの「ハンバーガー」以外はなかなかユニークなメニューが並びます。

  • Avocado & Cheddar Cheese Burger  
    アボカド & チェダーチーズ バーガー
  • Grilled Bacon & Popeye Egg Burger 
    グリルベーコン & ポパイエッグ バーガー
  • Mushroom & Mozzarella Burger 
    マッシュルーム & モッツァレラ バーガー
  • Blue Cheese & Grilled Pineapple Burger 
    ブルーチーズ & グリルパイナップル バーガー

変わっているものが好きな私は、「ブルーチーズ&グリルパイナップルバーガー」をチョイスしました。



供されたハンバーガーは一般のものより大きめ。
備え付けのバーガー袋に入れていただくと、とても分厚いので口のまわりが汚れること必至。
しかし、故に口の中に入る食材が一口ごとに変わって楽しいのが、こうしたハンバーガーの良さでありましょう。



パティは薄目ですが、捏ねすぎておらず、ワイルドな舌触りで理想的。
ブルーチーズがトロッととけてソースとなっております。
パイナップルは時にブルーチーズの香りや塩味を和らげたり、時に箸休め的になったりして、いい味出してます。
ブルーチーズとパイナップルのコンビネーションですか…良い勉強になりました。



ただし、パイナップルの汁でバーガー袋の中は汁々状態。
袋から汁がこぼれないように気をつけなければなりません。



付け合わせのポテトやピクルスがすごく良いおつまみになって、バッチリ完食であります。

「マッシュルーム & モッツァレラ バーガー」をオーダーした我が夫も完食。満足したようでした。(喜)
(やはりそちらもおいしかったそうですよ。)

ニューヨークのブルックリンという街の魅力をコンセプトにした「ブルックリンパーラー」。
スタイリッシュな空間でクオリティーの高いフードをいただき、夫も「非日常」を味わえて、少し息抜きできたようです。
(良かった。)

夫にはいつ「働き方改革」が浸透するのでしょう。
まずは、突発的案件が早く片付くと良いなぁと思います。

公式HP:http://www.brooklynparlor.co.jp/sapporo/


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事