コツコツ歩き隊!

4月・ウォーキング特集③「Fビレッジ・最後にここをチェックしよう!」

≪前回からのつづき

4月の特集として 、「Fビレッジ」のウォーキングを行いました。
事前に色々と計画を立ててみましたが、やはり現地に行ってみないと分からないこともたくさんありますね。
本当は「Fビレッジ」の目玉を全部見てみたいと思っていたのですが、無理をせず、いくつかに的を絞ってウォーキングを行いました。

①ご当地マンホールを全部チェックする。
②球場外で飲食できるところがあるか、チェックする。
③野球の観戦以外で楽しめる場所があるのか、チェックする。
④JR 北広島駅から「Fビレッジ」まで楽に歩けるか、チェックする。
⑤JR 北広島駅にあるらしい「Fビレッジ」仕様の「ご当地ポスト」を見つける。

①~③までは、下記の記事にてレポート済みであります。
よろしかったらご覧ください。
そんな訳で、この記事では④と⑤についてリポートしたいと思います。

<「Fビレッジ」からJR 北広島駅までの様子>

「Fビレッジ」からJR 北広島駅間は約2.5km前後。
ちょっとした運動に良い距離となっています。
道に迷わなくて済むように街路灯フラッグが取り付けられ、ファイターズの選手が目印となっているので、そちらを見ながら行けばちゃんと往来できるようになっています。

一人で行っても大丈夫です。
ただ、ちょっとした運動に良い距離ですので、ちょっと遠いかなと感じました。

時間に余裕があるのなら、歩いてみるのも良いと思います。

特に全国からお越しになる方は北海道の自然や街の風景を知るチャンスです。
是非、歩いてみていただきたいと思います。

やはり、ちょっとばかり雰囲気が違います。

そして、JR 北広島駅に到着したら駅の西口へ。

是非、北広島市の「ご当地ポスト」を見て行きましょう。
(ピンぼけですみません。)
「Fビレッジ」デザインのオリジナル郵便ポスト。

市内に6つあるうちの1つがここにあります。

交番のすぐ近くです。

なお、「Fヴィレッジ」仕様の郵便ポストの所在地は以下の通り。
  • 市役所庁舎前
  • JR北広島駅前(中央5丁目3)
  • 北広島郵便局前(栄町1丁目5-1)
  • 北広島中央六郵便局前(中央6丁目11-10)
  • 北広島西の里郵便局前(西の里東1丁目13-15)
  • 北広島広葉郵便局前(広葉町3丁目9-6)
北広島の散策もとても楽しそうですね。
「風景印の旅」などで、また来ようと思います。

🐤ウォーキングこぼれ話
「クボタ アグリ フロント」のカフェで食事した時のこと。
「Fビレッジ」に到着した時には既にお腹がペコペコでありまして、とにかく何か食べようと入ったところが、「クボタ」さんのカフェでありました。

順番待ちの状態でありましたが、動く気にもなれず、頑張って待っておりました。
何とか自分の番まで来ると、なんと、おまけで「帽子」をもらいました。



プレゼント最終日とのこと。
これがまたちゃんとした帽子なのですよ。
(クボタさん、太っ腹!!)
私、感激いたしまして、「Fビレッジ」にいる間、ずっとかぶっておりました。(喜)
「クボタ」さん、ありがとうございました。
並んで待った甲斐がありました。

<参考資料>
おわり

当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村


<アンケート>
もし、お時間がありましたら、アンケートにご協力ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓(こちらをクリック!)

全国には北海道釧路の「スパカツ」や長崎の「トルコライス」など、とんかつを使ったご当地「かつめし」があります。
みなさんの街には、ご当地「かつめし」はありますか?
また、旅先などで知った、面白い「かつめし」があれば、是非教えて下さい。

<記入例>
・北海道釧路「スパカツ」
・宮城県白石市・都屋本店の鰻のタレをかけたヒレカツ丼
等々。

こんな風に記入していただけると、大変助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの醍醐味「街歩き」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事