コツコツ歩き隊!

ヨークベニマル

セルフレジ

以前住んでいた所では、「イトーヨカードー」をよく利用しておりました。
故に電子マネー「nanaco」を持っており、水戸(茨城県)でも利用出来たらいいなぁ、と思っておりました。
水戸には同系列の「ヨークベニマル」がありまして、お馴染みの「セブン&アイプレミアム」商品が手に入ります。
近所にある「ヨークベニマル」はどちらも(赤塚店、新原店)充実の品揃えですし、
店内が広々としているので、とても楽しくお買い物ができます。
(もちろん「nanaco」も使えます。良かった!)

さて、そんな「ヨークベニマル」。
なんと、すごいサービスを提供しております。
「セルフレジ」であります。

早速店員さんに教えてもらいながら、利用してみました。

・・・・・。

ああ、早く使いこなしたい!!
(まだ一人じゃ不安。)

それにしても、色々なサービスが出てきますねぇ。
積極的に学習しようと思います。

ヨークベニマルとは

福島県を中心に東北南部から関東北部にかけてスーパーマーケットチェーンを展開する福島県郡山市の企業。
2006年(平成18年)9月、セブン&アイ・ホールディングスの完全子会社となった。
なお、ヨークベニマルの「ヨーク」は、Ito Yokado のYokをアレンジしたYorkであり、
「ベニマル」は、かつての紅丸商店のBenimaruを合わせたもの。
(ウィキペディアより)


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「ショッピング」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事