コツコツ歩き隊!

おやつタイム IN 仙台 (9)

TOHOシネマズのポップコーン・伊達の牛たん

水曜日と言えば、レディースデイの日。
映画が1,100円で見られる日です。
私、この日を首を長くして待っておりました。
仙台の中心街、しかも私のウォーキングコースにTOHOシネマズがやってきたのです!


仙台パルコ2が7月1日、仙台駅(宮城県)前にオープンし、テナントの1つであるTOHOシネマズも同時にオープンしました。
7月6日(水)は生憎の雨ではありましたが、仙台パルコ2は盛況で店内見学は難しく、
まっすぐ6階の映画館へ向かいました。

久しぶりの映画館。
やはり映画は映画館で見るに限ります。
ものすごくワクワクしてしまって、ちょっと財布のひもが緩んでしまいました。

今年は少なくとも6本、映画を見るつもりで、会員登録(有料)をし、ゴジラとエヴァンゲリオンのカードをもらいました。

さらに、超リラックスして見られるよう、ポップコーンのセットを買いました。


「伊達の牛たん」味のポップコーンです。
おそらく、TOHOシネマズ仙台限定に違いないと思い選びました。(セットで660円くらい)
映画が始まるまで待てなくて、早速いただくと、牛タンのたれの味。
小腹が減っている時は、ものすごくいいおやつになります。
大食いの私ですら映画が終わるまでに食べきることができない量。
気に入りました。

今回、見た映画は「TOO YOUNG TO DIE !」。
宮藤官九郎 監督・脚本の作品、超はじけた地獄エンターテイメントです。
(ギャグ炸裂!!)
最初の梅干しから最後の天国ベッドまで、ひたすら笑ってしまう、とても面白い映画でした。
(時々、胸が熱くなること有り。)
制作者一同、とても楽しい雰囲気の中で作られた映画ではなかったでしょうか。
個人的にはインコとザリガニにも熱演賞を贈りたいですね。

梅雨のジメジメもどこかへ吹っ飛ぶ、実に楽しい1日でした。

6階フロアから見た仙台駅の様子。夜の方が景色がいいかも。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事