コツコツ歩き隊!

11月の記録(2019年)

ウォーキングを始めたら、記録を取ることをおすすめします。
目標達成に向けて、進捗状況を確認するためでもあるのですが、自分がどれだけ成長したかを知ることが最大の理由であります。
全く歩かなかった人が、月2~3回だけでもウォーキングしたら、素晴らしい成長です。
成長していると思えば、励みにもなりますし、とてもうれしい気持ちにもなります。
ですから最初から大きな目標を立てるのではなく、小さい目標から始めることをおすすめします。
それが長続きの秘訣です。


雪が降った11月。
路面が凍結し、悪コンディションとなった日もありましたが、昨シーズン、真面目に雪道歩行を練習した成果が出て、なんとか距離をのばすことができました。
雪道でのウォーキングが何とかなれば、ウォーキングが楽しい冬の札幌であります。
ダイエットのチャンス到来とばかり、熱心に歩きました。
よって下記の結果となりました。

JogNoteの記録(walkモード )
距離  276.458km
累計 2765.718km  
※こけた回数・・・0回(自分で自分を褒めてあげたい。)

おかげさまで歴代2位の記録を塗り替えることができました。

<過去歴代の記録>
  1. 2838 km (2017年)
  2. 2714 km (2018年)
  3. 2602 km (2016年)
  4. 2364 km (2013年)
  5. 2259 km (2015年)
  6. 2173 km (2012年)
  7. 2150 km (2014年) 
ここまで来たら1位の記録を超え、新記録を出したいと思います。
そのためにも怪我をしないよう気をつけたいと思います。

<JogNote とは>

GPSでランニングを記録するスマホアプリである。
PCサイトもあり、データ等を管理することができる。
キャッチフレーズは「楽しく続けられるランニングをサポートする」となっているが、 ウォーキング、バイク用の記録も可能である。
記録できるものは距離、歩数、カロリー、コースなどで、月間、年間の記録も把握することができる。
SNSと連動しており、サークルやコミュニティへの参加も可能である。
私の場合、ウォーキングの継続に大きな役割を果たしてくれているツールである。
詳しく公式HPへ: https://www.jognote.com/


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

最近の画像もっと見る

最近の「自分の成長を確認する「今月の記録」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事