コツコツ歩き隊!

秋田でランチ : GRISSINIでポルミートドッグを食する

Bakery & Cafe GRISSINI

秋田に来たら、ぜひ食したいと思っていた「きりたんぽ鍋」と「比内地鶏」、「稲庭うどん」は
旅行1日目でいただくことができました。

よって、2日目は地元の方がよく足を運ばれるであろうカフェなどで食事をしたいと思いました。
秋田駅周辺はたくさん飲食店があり、困ることは全くないのですが、
いつの間にか「ご当地性」を求めている自分がおりまして、あちこち歩き回っておりました。

同じ所をグルグル回ってお邪魔したのは秋田県立美術館のある「エリアなかいち」内にあるパン屋さん「GRISSINI」さん。
たくさんのお客さんで賑わっているお店で、カフェも備えてらっしゃいます。

「中通ドッグ」に惹かれて入店したのに、注文したのは、

「ポルミートドッグ」のランチセット(600円也)であります。(笑)
「秋田発本格ソーセージ」に心奪われました。

ジューシーなソーセージと甘酸っぱいピクルスが好相性。
とてもおいしかったです。

秋田旅行2日目は美術館訪問があるため、体力を必要とします。
しっかり休憩を取ると、次の美術館へと向かったのでした。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事