コツコツ歩き隊!

おやつタイム IN 札幌(11) 池田の創作豆「カレーカシュー」

池田食品

私は付き合い程度しかお酒を飲まないので、おつまみに関しては全くインスピレーションがわきません。
お料理やお菓子だったら、食材や調理法など説明されれば、味や食感などイメージがわき、途端に食欲がわくのですが、
おつまみに関してはとんとダメであります。

ところが我が夫。
このおつまみに関してはすこぶる鋭敏なセンサーの持ち主であり、
お土産屋さんのように数多くの商品が雑多に置かれていようとも、良い商品があればすぐさまセンサーが働き、
見つけ出すという特技を持っております。

先日もお土産屋さんで見つけまして、それがとても良い商品だったものですから、
リピしようと最寄りの販売店はどこか調査しました。

池田食品の創作豆「カレーカシュー」であります。
ちなみにこちらは丸井今井百貨店(札幌市中央区)の食品売場にて購入しました。

こちらのナッツの素晴らしい所は、何といっても食感と香り。

カシューナッツの表面には薄くキャラメリゼされており、噛むとカリッとします。
味と香りは実に品の良いカレー。
ふくよかなスパイスの香りが口の中で広がり、とても良いです。
これにカシューナッツ本来の味と食感が混じりあって美味しいので、食べ出したら止まりません。
北海道のカレー味食品、侮れません。


こちらは期間限定「一味焼カシュー激辛ハバネロ入り」。

札幌のお土産屋さんにあるものはパッケージが違うので、見つけるのが難しいかもしれません。
白石区にある工場直売店に行くか、丸井今井や東急デパートの食品売場に行くのが良いかもしれません。
他の人気商品も買えるのでおすすめです。


こちらもナイス!他の豆菓子も超気になります!!

よくぞ見つけたなぁと思います。
我が夫、正真正銘の「酒好き」であります。
(お酒、ほどほどにして下さいね。)

公式HP:http://ikeda-c.co.jp/


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事