コツコツ歩き隊!

アリオ札幌・「わくわく広場」の「梅ジャム」

引っ越し中、あまりにもちゃんと食事をとらなかったので口内炎となり、一週間くらい痛みに悩まされました。 

引っ越しに没頭したため、体はカチコチとなり、筋力も衰えました。 
腰も痛めましたし、爪もボロボロとなりました。 

もうフル引越しをするには体力の限界。
引退したいと思いました。 

今は住所変更をしたり、家の中をもっと住みやすくするため微調整をしたりしながら、身体のケアをしております。 

とにかくきちんと食事をとらなければなりません。
朝食から見直すことにしました。
軽くてもいいから、ちゃんと食べることにしました。 

そんな訳でこちらを買いました。



明陽食品「福島県産果実ジャム うめ」であります。 
なんか酸っぱいものが食べたくなりまして、アリオ札幌(東区)内にある「わくわく広場」で買いました。 

💡わくわく広場とは 
「地域を結ぶ直売広場」をコンセプトに全国に100店舗以上を展開している「株式会社タカヨシ」が経営する直売所である。 
店頭に並ぶのは新鮮な野菜や果物、パン、お弁当など、その地域で馴染みのある美味しい食材や魅力的な名産品である。 

他の都府県のものも店頭に並ぶのですね。

 

さて、こちらの「梅ジャム」。
福島県産の梅を使用。
思ったほど酸味は強くなく、口の中がさっぱりする感じ。
トローっとしていて食べやすいです。
食べるほどに梅の実の香りが強くなっていきます。 
甘味を控えて梅の自然な風味、味を全面に出そうとしているところがすごく良いと思います。 



ところで「わくわく広場」。
今度、「ルトロワ」(札幌市中央区)にもオープンするようですよ。(7月)
楽しみですね。

次の引越しからはプチ引越しとなるよう、策を練りたいと思います。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いて買いに行く「食べ物」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事