コツコツ歩き隊!

心置きなく断捨離!

ブックオフスーパーバザー

衣服を購入する際は、今までの経験を活かし、一応慎重に選んでいるのですが、
どういう訳か失敗します。
失敗の主な理由としては、

  • 着る機会がなかった。
    ちょっとしたレストランで食事する用にと買ったが、結局、ちょっとしたレストランには行かなかった。
  • 派手すぎた。
    ジャージ姿が普通の場所では、きちんとしていると浮いてしまう。
    (どこの街かは秘密。)
  • 気候に合わなかった。
  • 上記の理由が重なり、年齢的に着れなくなってしまった。

であります。

よって、箪笥の肥やしとなってしまった衣服は処分すべきなのですが、
これがまた簡単にはできません。
その理由としては、

  • ほぼ新品であるため、もったいないという気持ちが働いてしまう。
  • ちょっと高価だったりするため、捨てると無駄遣いをしてしまったという自責の念が湧いてしまう。

などです。

かと言って、処分すべきものを処分しないと、引越しの時に荷造りが大変になってしまうため、
なんとしてでも処分しなければなりません。

何か良い手立てはないか、真剣に考えて、「!」。
閃きました。

イオン仙台店の7階と8階に「ブックオフ スーパーバザー」がオープンしております!
利用したことはありませんが、何事も勉強。
利用してみることにしました。

処分したい服を7着持って(歩いて)行きました。
すると、買い取り成立となりまして、約750円の収入となりました!

おおおおおおお。
これは実に有り難い断捨離法であります。

「誰かの役に立つかもしれない」
こう思うと、心置きなく処分することができますね。

今後はリサイクルショップやアプリなど、積極的に利用してみようと思います。
(それと、服選びをもっと慎重にしたいと思います。)

車を持っていないので、中心街にオープンしてくれて、本当助かりました。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「ショッピング」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事