コツコツ歩き隊!

腰痛(4)

ぼちぼち

街はすっかりクリスマスシーズンとなっておりました。「水戸の納豆記念碑」とともに。

ウォーキングのやりすぎで起きた今回の腰痛。
回復させるため、ウォーキングをセーブするのは当然のことでありまして、
「今月の記録」を見ましても、ここ数か月はまともなウォーキングができていませんでした。
そんな訳で、やっと腰の筋肉もいい感じになって、「ちょっと歩いてみる?」なんて軽い気持ちで外出した際、
太ももの筋力が落ちて、思い通りに足が動かないことにショックを受けてしまったのでありました。

歩かないと、足腰って弱るのね。

むしろこの年齢で体験できて幸いだったかな。
足の筋力を以前の時に戻すべく、当分の間は辛抱してウォーキングに取り組まねばなりません。

それにしても、ようやく腰が安定して回復が実感できるようになったら、不思議なものですねぇ。
街の風景が腰痛の時と全く違って見えます。
何気ない風景でも、素晴らしいと感じます。
幸せな気持ちになります。
腰痛の時は、本当に治るのか、いつ治るのか、不安を抱えながら生活していたものなぁ。
結構しんどかったかも。

長い療養生活に区切りをつけるべく、美容室に行って髪形を変えてみました。
良い年末年始を迎えたいです。

あ、その前に「11月の記録」をまとめなくては。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事