コツコツ歩き隊!

札幌でランチ(2) ペンギンベーカリーカフェ美園店

段ボール箱

多分、数年したらまた引越しすると思います。
よって、いつも荷解きをしながら、次の引越しの準備をするのですが、
よくするのは、引越しで使った段ボール箱を一部残しておくということです。

段ボール箱を残しておくことの利点は、

  1. 収納ケースとして利用できるため、出費を抑えることができる。
                     ↓
  2. 次の引越しの際、食器などを梱包する時に仕切りなどに利用することができる。
    余った時は簡単に処分することができる。
                     ↓
  3. 業者が用意した新しい段ボール箱を余らすことができる。
                     ↓
  4. 余らすことが確実にできると、見積もり時の価格交渉でアピールポイントになる。
    (会社にもよります。)

4については、以前段ボール箱はすべて有料とします、と言われたことがありまして、
その時には、このアピールポイントが大いに役に立ち、段ボール箱が無料となったことがありました。(喜)

そんな訳で、段ボール箱を空にすると、別のものを入れてクローゼットや押し入れにしまうといった作業をするのですが、
今回は100円ショップの便利グッズを使って、さらに収納ケースらしくすることにしました。

ダイソーの「ダンクリップ」であります。
これを使うと段ボール箱の蓋部分が浮かなくて済むので、クローゼット等に入れやすくなります。

このクリップを求めて自宅からちょっと離れたダイソーさんに行きました。
(ダイソーならどこでも売っている訳ではないらしい。)
その帰り、お腹が空きまして、先日偶然見つけたパン屋さんに寄ることにしました。

「ペンギンベーカリーカフェ 美園店」(北海道札幌市豊平区)さんです。

なんて素敵なお店なのでありましょう!!
清潔感があり、明るく広い店内にはたくさんのパンが並んでいます。
食パンやあんぱん、カレーパンにピザパン等々、馴染みのあるものばかり。
おいしそうです。

私はランチとするため、サンドイッチ系をチョイス。
イートインコーナーでコーヒー(180円)と一緒にいただきました。
タルタルチキン南蛮(300円也)です。

お店でこちらをいただいていますと、次から次へとお客さんがやって来ます。
世代を問わず、皆さんに人気があるお店のようです。

おいしいタルタルチキン南蛮(バーガー)をいただき、人心地つきました。

荷解きもちょっと一苦労の引越し作業。
ああ、早く片付かないかなぁ。
とにかく動くべし、なんであります。

ところで…
ダイソーさん!
段ボール箱をさらに収納ケースらしくするため、

こういうのを作って売りだしていただけませんでしょうか。
(こちらはモスボックスについていた取っ手を残しておいたもの。)
これを段ボール箱につけると、高い場所から降ろす作業が楽になるんですよね。
(簡単に取り付けられるし。)
どうかよろしくお願いいたします。


公式HP:http://www.penguinbakery.com/sp/


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事