コツコツ歩き隊!

世界のビール広場でロティサリーチキンを頬張る<さっぽろ夏まつり2023>

飲むより食べる方がはるかに好きなので、正直、「さっぽろ夏まつり」はちょっと敷居が高く、敬遠気味でした。

なんせ、「ビアガーデン」がメインだからであります。
しかし、お酒が飲めないからと言って、お祭りに参加してはいけないことはありませんでしょう。
ノンアルでお料理を楽しめばいいのではないかと思います。
アルコールがからきしダメな方もいらっしゃれば、健康上の理由で控えている方もいらっしゃることと思います。

私は「家飲み」派。
気持ちよく酔っ払ったら、そのまま布団に直行したいタイプであります。

そんな訳で、今年の「さっぽろ夏まつり」は、「食」をテーマにして楽しもうと思っております。
そういう意味で大通公園(中央区)の10丁目「世界のビール広場」と11丁目「札幌ドイツ村」は要チェック。
今回は10丁目「世界のビール広場」に行ってまいりました。


ビールの種類はこんな感じ。



注文は、フードも飲み物も各ブースに行って注文し、お会計をするといういたってシンプルな方式です。
完全セルフサービスなので、フードも飲み物も自分で持ってきて、自分で片付けます。
(会場によって方法が異なるので要注意。)
そんな感じでいただいたものは、こちら。

「ロティサリーチキン&特製フライドポテト1/4羽パック」とピクルス、そして 「綾鷹」であります。

ロティサリーチキンは札幌でも人気の高いフード。
クリスマスシーズンになると、入手困難になるほど人気のあるロティサリーチキン専門店が、札幌にはあります。
一回、ちゃんといただいてみたくてオーダーしました。

いやぁ、とても美味しいですね。
1/4羽ですごくお腹いっぱい。
香草の香りがとても良く、大満足の食事となりました。
約500ml ある「綾鷹」も飲み干しました。
(他にもソフトドリンクが販売されていますよ。)
完食するのにかなり時間がかかりました。

10丁目会場は東側のテントがおススメ。
芝生の緑がとても綺麗で、景色を楽しみながら飲食することができます。
犬の散歩ついでに立ち寄れるところも10丁目会場の良いところ。

ビールの品揃えが素晴らしく、お酒が強かったら、あれこれ飲むため、こちらには期間中何度も足を運んでいるでしょうね。
「選べる!”飲みくらべセット」があるので、迷ったらそちらをチョイスするといいでしょう。
量より質を楽しみたい方は、こちらの10丁目がおすすめであります。

それからもし、ロティサリーチキンを注文するなら、是非、お手拭きは持参した方がいいですよ。

お箸とフォークは用意されていますが、おしぼりはありません。
こうした 除菌シートが、1つあると安心です。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

<アンケート>
もし、お時間がありましたら、アンケートにご協力ください。
市町村名もご記入いただけると、大変有難いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
こんな感じのアンケートです。(画像を押しても開きません。)
◎このアンケートの発端となったのは、こちらの記事です。参考までに。

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌・北海道ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事