コツコツ歩き隊!

「歩く」がテーマのブログ。夫の転勤に伴い、引越し先でしこたま歩き回るようにしております。

足立区の公園(2):六木中央公園

2011年06月30日 | 足立区・葛飾区(東京)情報

六木中央公園

六木中央公園

六木中央公園は通称「かっぱ公園」と呼ばれ、
東京都足立区は北東部、葛西用水親水水路のある緑豊かな場所にあります。

「かっぱ公園」というだけあって、随所に河童が登場します。

公園の表札。河童の表情がなんとも!
「やぁ、来たね。ゆっくり遊んで行ってよ。」
とでも言っていそうな感じに思わず笑みがこぼれます。

公園と歩道との仕切りとして4体の河童が立っています。
(この表情。私、これを見て吹き出してしまいました。)

園内に入ると、河童のブランコに河童の水飲み場。
(すごい!すごすぎる!)

公園にはいくつか出入り口があるのですが、歩道との仕切りには別の河童が!

河童と水遊びもできます。(夏はちゃんと開放しているのかな。)
まさしく河童づくしです。
ところで、何か一つ忘れていませんか?
河童と言ったら、河童の好きな「キュウリ」。

もちろん、忘れてません。しかも…

ナスとカボチャも。
緑黄色野菜(カボチャ)も食べましょう!(笑)
私、こんな楽しい公園を見たのは初めてです。素晴らしい!!
公園を造った人たちの思いが感じられて温かい気持ちになりました。
そして、この公園を見て、足立区の公園にはまってしまったのでありました。

足立区の公園に関するその他の記事  

足立区の公園 その1 ベルモント公園
http://blog.goo.ne.jp/obenben/d/20110624

ジャンル:
おもしろい
この記事についてブログを書く
« 四つ葉のクローバー | トップ | 六木土地区画整理事業 竣工... »
最近の画像もっと見る

足立区・葛飾区(東京)情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事