コツコツ歩き隊!

札幌まつりでSTVラジオの夏祭り「ドキドキFOODパーク」を楽しむ<札幌・街の一コマ>

「YOSAKOIソーラン祭り」の次は、「北海道神宮例祭」(= 札幌まつり)。

お天気の多い6月の札幌、大きな行事が2つもあり、とても楽しい気分になります。
窓の外から笛や太鼓の音が聞こえてくるのは、とても良いものであります。

今年は中島公園(中央区)で行われる縁日も通常営業とのこと。
まだ1回も行ったことのない私、ちょっと出かけてみることにしました。


南3条通にて、山車の行列に遭遇。

ドンキホーテ前の交差点を渡っていきました。

たくさんの来場者でいっぱいの中島公園。
縁日で何かをいただこうと思っていたのですが、行列がすごすぎて断念。

札幌パークホテルに飛び込みました。
ホテルの玄関前の広場にもキッチンカーやテーブルが並び、飲食することができます。
比較的空いているかな。

広島焼き(お好み焼き)をいただくことができました。

おいしいものをいただくことができたし、ウォーキングの続きでもしますか、とゴミを処分するべく、ホテルの駐車場の方へ向かいました。
すると、北海道ローカル局STV(札幌テレビ)のイベント・STVラジオの夏祭り「ドキドキFOODパーク」が開催されていました。

(STVはテレビとラジオの両方をやっております。)
興部町(おこっぺちょう)、帯広市、沼田町、広尾町、大空町、遠軽町(えんがるちょう)のご当地グルメが味わえるだけでなく、STVラジオ人気番組の出演者によるステージショーも楽しめます。
熊谷明美アナのパフォーマンスがこれまた楽しい!

私は北海道を代表する、木村洋二アナの番組「ごきげんようじ」のステージを見ることができました。
さすがSTV。
プログラムの進行にそつがありません。
ほんのちょっとだけ見て帰ろうと思っていたのに、最後まで見ました。
STVは北海道にある全てのものがお客様と言わんばかりのサービス精神旺盛な局で、テレビ局だからと言って少しも威張ることがありません。
幕間の時でも自局のアナウンサーが出て、前説を務めるなどして楽しませてくれました。(岡田和樹アナ!楽しかったです。)

自局の番組を少し宣伝しつつ、市町村の応援がメインの企画。
素人の広報担当者も元気にパフォーマンスできるよう、アシストも万全。
場内はとても温かい雰囲気に包まれました。
「どさんこワイド179」を見て食べようと思っていた「幻の沼田黒毛和牛マン」(600円)もいただくことができました。
お肉もしっかり入っており、美味しかったですよ。

なんて、良い1日。
ふらっと出かけて、ホント、良かったです。

北海道神宮例祭は、本日16日まで。
札幌パークホテルの方にも立ち寄ってみてくださいね。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

<アンケート>
もし、お時間がありましたら、アンケートにご協力ください。
市町村名もご記入いただけると、大変有難いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
こんな感じのアンケートです。(画像を押しても開きません。)
◎このアンケートの発端となったのは、こちらの記事です。参考までに。

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌・北海道ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事