コツコツ歩き隊!

仙台でカフェタイム(41) LONCAFEで「いちじくとクリームチーズのフレンチトースト」をいただく

日本初フレンチトースト専門店

ダイエットを初めて1ヶ月以上経ちました。
毎日、キュウリやワカメ、コンニャク、納豆を食し、お菓子類は食べておりません。
カフェでもおやつを注文せず、紅茶にコーヒーミルクを入れて飲んでおります。
ちなみにコーヒーでないのは、空腹時に飲むと、胃が冷えて体調が悪くなるため。
紅茶だとそういうことはありませんし、コーヒーミルクを入れると空腹がおさまります。
ロイヤルミルクティーよりカロリーが低いので、大変助かっています。
(だいたい15kcal。)

お陰様で、あと1kg落とせばいいところまで減量することができました。
しかし、甘いものを1ヶ月以上断ちますと、さすがに甘いものが食べたくなります。
あと1ヶ月かかるかもしれないダイエット。
1回休憩で、スイーツをいただいても良いかな、と考えました。(苦笑)

そんな訳で伺ったのは仙台フォーラスの地下1階にある「ロンカフェ」。

フレンチトースト専門のお店です。
湘南スタイルを提唱している店内はシーリゾート風。

席に着くと早速スイーツ注文となりました。

今回注文したのは「いちじくとクリームチーズのフレンチトースト」(コーヒーとセットだと税抜1230円也。)

いちじくに興味を持ちまして注文しました。

表面はカリッと、中はフワッとしたフレンチトーストの上に、
バニラアイスクリームといちじくをMIXしたクリームチーズ、セルフィーユがのっています。
フレンチトーストの周りにはマーマレードがデコレーションされています。

いちじくのプチプチとした食感がふわっとしたフレンチトーストによく合います。
しかし、クリームチーズは余計。
アイスクリームもアパレイユもミルクの味と香りが強く、
クリームチーズを口に入れると苦く感じ、違和感を覚えますし、ちょっとしつこいです。
(すみません。)
相当カロリーが高いと見え、この1皿でお腹いっぱいとなりました。

ダイエット休憩時のスイーツとしてはちょうど良かったと思います。
これで心置きなくダイエットに戻れます。

あと1kgです。


公式HP:http://loncafe.jp/


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事