コツコツ歩き隊!

青葉城址男性合唱団

仙台城跡にて

夫にはもうそりゃぁ力説したんであります。
また食べたい「ずんだジェラート」。

5月のゴールデンウィーク。
青葉山の車道は交通規制がかかるほど、たくさんの車が並び、
仙台城跡(宮城県仙台市青葉区)にはたくさんの人が詰めかけていました。

ずんだジェラートを食するため、途中で休憩しながらも、坂を上って仙台城跡へ行くと、
タキシードを身にまとった若者たちが、素晴らしい歌声を披露して周囲の人達を楽しませていました。

彼らは「青葉城址男性合唱団」。
「宇宙戦艦ヤマト」と宮城県の民謡「大漁唄い込み」を歌ってくれました。
(ナイス選曲!)

爽やかな歌声は、仙台城を訪れた人々の良い思い出となったことでしょう。

普段、休日の観光地は避ける私ですが、
この日は足を運んで良かったと思いました。
(ずんだジェラートもおいしかった!)

それにしても「宇宙戦艦ヤマト」の歌ってホント、人気があるよねぇ。
これを歌っていた合唱団のみなさん、アニメの方は見たことあるのかな。
ちなみに私は副主題歌の「真っ赤なスカーフ」も時々歌っておりますよ。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仙台・宮城ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事