コツコツ歩き隊!

荒川河川敷

今日の一枚

荒川河川敷の土手に座って撮った一枚です。(5月8日)
この日は、気温26℃と、かなり暑い日でした。
上半身裸で日光浴をしている人もいました。

ここの河川敷に来ると、何ともホッとするというか、ゆったりするというか、すごく穏やかな気分になります。
サイクリングをしている人、野球の試合帰りの人、スケボーをしている人、散歩している人、様々な人たちが行き交います。
そして、自転車でアイスキャンディー売りの人が、(あーっ 食べたいっ、でもどうしようっ、あー、行っちゃった)通り過ぎて行きます。

やはり、河川敷好きです。
初めて川の下流域に住んでいるのですが、蕩々と流れていく川もいいものですね。
私は、埼玉県日高市の出身なのですが、そこは、上流の方なので、下流の方は新鮮に映ります。
一つ困ることがあると言えば、下流の方は、川幅がものすごく広いので、橋をかけるのが大変らしく、橋が少ないため、
どこへ歩いて行くにも、どの橋を渡るかを考えて、コースを練らなければなりません。(結構遠回りします。でも、まぁいいか。)

散歩に来たのですが、あまりにもホンワカしていい気分だったので、ずーっと座っておりました。
(この日は2.4kmしか歩きませんでした。)

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。 → 
ポチっと押して下さると励みになります。よろしくお願いいたします。          


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事