コツコツ歩き隊!

ちょっとややこしい?シロバナアカツメクサ<お花で一休み(90)>

美しい花の観賞はウォーキングの楽しみ。
花の名前を覚えるというのも立派なウォーキング・テーマであります。
街ならではの花もあり、面白い発見があったりします。


普段はブログ内でぼやかないようにしておりますが、マイナポイントの申込みに関しては、ちょっと文句が言いたくなりました。 

理由はスマホのマイナカード読み取りにコツが入り、そのコツを知るまでに膨大な時間を要したこと。 
それから、ポイントが付与されるカード会社の説明不足で、2択のどれを選べば良いのか、調べるのに手間取ったことなどです。

うまく行くまでに、一つ一つ問題を調べて解決法を探らねばならず、労力を要しました。
無事申し込みができても、まだ文句を言いたいのは、そのおかげでデスクワークの時間が無くなってしまったから。
ブログの更新も滞ってしまいました。 

カードの読み込みができず、エラーメッセージなどが表示されましたが、そのエラー理由が読み込みができない直接の原因ではないことが分かった時は呆れ返りました。

そんな訳で8月の旅行の記事はちょっと一休み。
(作成にものすごく時間がかかるんでございます。)
面白い花を見つけたので、今回はそちらを紹介したいと思います。



「シロバナアカツメクサ」であります。
(別名・セッカツメクサ・雪華詰草)



「ムラサキツメクサ」(和名・アカツメクサ)が変異したものと思われます。この変異が固定されると、園芸種となるそうです。
しょっちゅう見られるものではないように思います。
昨年は一回見たでしょうか。
四つ葉のクローバーほどではないかもしれませんが、この花の発見もちょっとラッキーだったかもしれません。 
ぼやきたい気持ちも少し治まりました。

もし、スマホでマイナポイントの申込みがうまく行かない場合は、他の方法でやってみた方が良いかもしれません。

<参考資料>
  • ウィキペディア「ムラサキツメクサ」


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「各地で観察すると楽しい「植物」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事