コツコツ歩き隊!

「歩く」がテーマのブログ。夫の転勤に伴い、引越し先でしこたま歩き回るようにしております。

久しぶりのマック

2018年04月14日 | 札幌ライフ

白石南郷通店

新居に住み始めて2日目。
電話工事も終わり、箱を開けながら、洗濯やらネット環境整備やら超こまごまとしたことを行い、
ちょっと不便を感じながらも札幌での新生活がスタートしました。

電話工事の業者さんによりますと、4月第1週は引越しのピークだったそうで、
新居(集合住宅)前の入口にはトラックの行列ができたそうです。
午前中に鍵をもらって待機していたのに、搬入が始まったのが夕方の6時だったという方もいらっしゃったそうで、
大変気の毒に思いました。

そうしたことを考えますと、我が家の引越しは順調に進んでおり、
そのことについて、引越しに関わって下さったすべての方に感謝しなければならないと思いました。
(今年は引越し事情、厳しかったですからね…)

お昼ご飯以外、全く休むことなく作業を続け、
夕方5時半で、「ここまで!」と家の中で一人号令をかけた私、
収納用品や食料を買いがてらウォーキングに出かけ、途中、休憩をすることにしました。

立ち寄ったのは地下鉄「白石」駅の近くにある「マクドナルド」。

白石南郷通店さんはいつオープンされたのでしょう。
イスやテーブルを見ますに、相当年季が入っているのですが、
ボロボロではなく、むしろレトロ感が出ていて好感を持ちました。
こういうお店は好きです。

久しぶりのチキンマックナゲットを頬張りながら、束の間の休憩を楽しんだのでした。

夜は書類書き…
しばらく多忙な日々が続きそうです。

 

『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台でランチ(53) 菜々... | トップ | 初めてのニトリ »
最近の画像もっと見る

札幌ライフ」カテゴリの最新記事