コツコツ歩き隊!

野島の海苔チョコ

面白チョコレート(1)

水戸(茨城県)で「チョコ納豆」を見つけた時は、ぶったまげました。
しかし、食べてみると意外とおいしく、その後も何回か買って食しておりました。
2015年2月3日の記事:チョコ納豆 を参照のこと。)

スーパーに行けば、色々なチョコレート菓子が売られておりますが、
「チョコ納豆」ほど面白いものはないと思っておりました。
それなのに、なんと!この世にはさらに面白いチョコレートが存在することが分かりました。
「海苔チョコ」であります!

野島(神奈川県横浜市金沢区)に店を構える「忠彦丸海苔」で見つけました。
(こちらを見つけた時もぶったまげました。)


忠彦丸海苔店(左)と「海苔チョコ」(右)。1袋700円也。

正方形の板チョコの中に小さくカットされた塩味の金沢八景野島の海苔が入っています。
しかも海苔は最高級品!

袋を開けると、すぐさま海苔の香りがしてきます。
味はチョコと海苔がコラボしているような感じではなく、
まず、チョコレートの味がして、次に海苔の香りと味がやってきます。
チョコレートが口の中から溶け去ると、下に海苔が残り、舌触りを楽しむことになります。
おいしいかどうかは人それぞれの好みによると思いますが、
ただ1つ言えることは、「海苔」がとてもおいしいということ!
海苔の味を堪能しているうちに無性にご飯が欲しくなってきます。
絶対、この海苔はご飯と一緒に食べたら、おいしいと思います。
そういう意味で、こちらの商品は野島の海苔の良さを実にうまく紹介しているのではないかと思います。
野島にお越しの際はぜひ、お試しくださいませ。

さて、「チョコ納豆」に続き、「海苔チョコ」を発見しましたが、
もしかして、この世には他にも面白チョコレートがあるのでしょうか。
あるのなら、ぜひ食べてみたいですねぇ。
という訳で、シリーズ化してみようと思います。
これからは行く先々で、面白チョコレートがないか、チェックしたいと思います。
(ああ、またチェック項目が増えてしまった。汗)


金沢八景 忠彦丸海苔公式HP:http://www.tadahikomaru-nori.com/


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探して食べたい「面白チョコレート」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事