コツコツ歩き隊!

森本稀哲監修第5弾「みんテレ×スーパーカップ1.5倍 海老だし塩ラーメン」を食す

引越しのために東京へ行く前前日の夕方。
「みんテレ」(uhb)とエースコック「スーパーカップ1.5倍」のコラボ商品第5弾、森本稀哲氏監修の「海老だし塩ラーメン」が発売されることを知り、慌ててコンビニを回りました。 



ここで買って食さないと、第5弾が食べられなくなってしまうからです。
毎年楽しみにしている私、近場のコンビニを3店舗回りました。

道内のコンビニやスーパーにあるとのことでしたが、普段からエースコックのカップ麺をそろえていないコンビニにはないようです。
私は「セイコーマート」で買いました。



今年のテーマは「海老だし塩ラーメン」であります。
紙蓋を開けると、今年も森本稀哲氏の「格言」が記されておりました。 

お湯を注いで3分、添付されたスープの素を入れます。



まるでラー油のような素。
ケチャップが使われているそうです。
素だけ舐めてみると、「えびせん」のような香ばしさ。
魚介系が苦手(と言うか、時に体質に合わないことがある)な私でも安心して完食できる、臭みのない美味しいスープでありました。

ご飯との相性も良いですね。
茹でた青菜やもやしを添えれば良い一食となります。

今年も無事、いただくことができて良かったです。
(今年は「ごきげん洋二」のカップ麺、食べられるかな…)


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いて買いに行く「食べ物」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事