コツコツ歩き隊!

5月の記録(2023年)とスナップ写真

ウォーキングを始めたら、記録を取ることをおすすめします。
目標達成に向けて、進捗状況を確認するためでもあるのですが、自分がどれだけ成長したかを知ることが最大の理由であります。
全く歩かなかった人が、月2~3回だけでもウォーキングしたら、素晴らしい成長です。
成長していると思えば、励みにもなりますし、とてもうれしい気持ちにもなります。
ですから最初から大きな目標を立てるのではなく、小さい目標から始めることをおすすめします。
それが長続きの秘訣です。

東京滞在から戻ってきた5月。
どういう訳か疲れがたまっておりまして、日々のノルマをこなすのに精一杯。
下記の記録となりました。

adidas Running の記録(walkモード )
距離 202.40 km  累計  1,026.19 km

2,400kmまであと1,374km! 
(小数点以下切り捨て)

疲れがたまっていると、街歩きのアイデアが湧いてこないですね。
5月後半は自分自身の立て直しにちょっと時間を割きました。

さて、最近、「今月の記録」ではブログやツイッターで紹介できなかったことを記録として残すようにしております。
今回は…
こちらは「コバンソウ」。本ではよく見ていたのですが、実際に見たのは初めて。(東京・中野にて)
北海道にはないファミレス「ジョナサン」に今回の東京滞在では行けました。

上野東照宮を参拝。前に行った時は工事中で、防音シートに描かれた東照宮を拝見。ついに実物を見ることができました。(喜)

杉並区高円寺にある「高円寺」も訪問。美しいお寺。

山門の向こうはモミジのトンネル。秋もきっと美しいに違いありません。
仙台牛の自販機を発見。同じく杉並区高円寺にて。
100g1600円也。
札幌・テレビ塔。帰札したらライラックが咲いておりました。

6月は「YOSAKOIソーラン祭り」がある札幌。
早く疲れを取らねば。
5月も楽しかったです。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

<アンケート>
もし、お時間がありましたら、アンケートにご協力ください。
市町村名もご記入いただけると、大変有難いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
こんな感じのアンケートです。(画像を押しても開きません。)
◎このアンケートの発端となったのは、こちらの記事です。参考までに。

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分の成長を確認する「今月の記録」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事