コツコツ歩き隊!

風景印(91)11月中に伺った仙台市内の郵便局 その3

仙台岡田郵便局

仙台市内の風景印もいよいよ20個を切りました。
『新・風景印スタンプ集 北海道・東北』に掲載されている順に回ってみることにしました。

まずは、宮城野区の風景印収集完了を目指してみたいと思います。
という訳で、「仙台岡田郵便局」へ行ってきました。


仙台市営地下鉄東西線「荒井」駅よりバスでアクセス。

テーマ : 蒲生の干潟、七北田川の情景
切 手 : 森の贈りものシリーズ第1集 82円切手

帰りはJR仙石線「陸前高砂」駅まで歩きました。


郵便局前の風景。空の様子が印象的だったので、パチリ。

七北田川沿いの歩道にて。無数の鉄塔や電柱に見入ってしまいました。

途中、津波避難タワーの前を歩いたりしました。
七北田川の堤防工事はまだ続いていますが、復旧は確実に行われていることに安堵しました。

仙台市内の風景印収集完了まで16個!


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「全国に1万個以上!「風景印」ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事