コツコツ歩き隊!

東京でテイクアウト : 「手作り点心 また明日。」のシュウマイ

上京する前、札幌は気温が15℃くらいだったので、シチューやおでんなど、体が温まるようなメニューを考えがちでありました。

ところが、東京に来たら、24~26℃の日が続いていたので、献立作りに戸惑いました。
カレーなんかを作って常温で保存したら、一発でアウトであります。

東京・中野セントラルパークにある「ヴィドフランス」で、何を食べようか思案に暮れました。
ちなみに、この日は11月上旬。
気温が26℃であったため、私、半袖 T シャツで外出。
外のテラス席で休憩いたしました。(笑)


アイスコーヒーを飲みました。(笑)

秋のご飯から突如、夏のご飯にモード変換を迫られ、頭の中は木魚の音でいっぱいとなりました。
しかし…

チーン。

思い出しました。
中野ブロードウェイの地下にシュウマイの名店があることを!
「手作り点心 また明日。」さんであります。
JR 中野駅周辺にやってくることができるのなら、是非、立ち寄りたいお店であります。



なんせ、美味しいんでありますよ。

包装紙もナイス。

「肉シュウマイ」と「エビシュウマイ」が4個ずつ入って756円也。
リーズナブルなのも実に有難いのであります。



レシートは割引券となっており、次回のお買い物から利用できるため、2回目以降からはずっと10%オフで購入することができます。
10年以上経っても変わっておりませんでした。(喜)



中野ブロードウェイの地下1階は良いお店がいっぱいあり、中野に住むのなら使いまくりたいところであります。
札幌に帰る前に、あともう1回くらい足を運べたらなぁ、と思います。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村


<アンケート>
もし、お時間がありましたら、アンケートにご協力ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓(こちらをクリック!)

全国には北海道釧路の「スパカツ」や長崎の「トルコライス」など、とんかつを使ったご当地「かつめし」があります。
みなさんの街には、ご当地「かつめし」はありますか?
また、旅先などで知った、面白い「かつめし」があれば、是非教えて下さい。

<記入例>
・北海道釧路「スパカツ」
・宮城県白石市・都屋本店の鰻のタレをかけたヒレカツ丼
等々。

こんな風に記入していただけると、大変助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いて買いに行く「食べ物」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事