コツコツ歩き隊!

言問橋にて

今日の一枚

東京都・言問橋。
日が落ちる頃。
向島(墨田区)から浅草(台東区)に向かって渡っておりました。
隅田川沿いから眺めるよりも実際に渡った方が言問橋は良いように思います。
時間帯のせいかもしれませんが、橋に設置された歩道がとてもいい感じ。
遠くから眺めて美しい橋もありますが、渡って初めて分かる橋の美しさもあるようです。
(勉強になりました。)
なんとか言問橋の美しさを写真に収めることはできないかと、
ああでもないこうでもないと言いながら、懸命にシャッターボタンを押し続けました。
自宅に帰って、撮った写真をPCの大きな画面で見たら、
どういう訳か、私、上の写真がとても気に入ってしまいました。
この写真を見て言問橋だと分かる人はいるのでしょうか。
でも一応言問橋の写真です。(笑)

ところで、今回は向島から浅草に向かって橋を渡りましたが、
できれば同じ時間帯で、しかも春、浅草から向島に向かってこの橋を渡ってみてほしいと思います。
東京スカイツリーと空の色が実に美しい風景を見ることが出来るでしょう。
春とは言え、ちょっと肌寒い薄暮の時。
それでも春ならではの心躍るような空気の中で見上げるスカイツリーは、
きっとみなさんの心に残ることでしょう。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事