コツコツ歩き隊!

日傘

全くもって暑い日が続くものです。
夏なのですから当たり前なのですが、こうも暑いと愚痴の一つもこぼしたくなります。
私は普段日中は家でクーラーを使わないようにしているので、昼時ともなると、
室温が上がり、動きが鈍くなります。
外出し、カフェなど涼しい所に移動しようと思うのですが、夏の日差しの強烈さに尻込みしてしまって、
ついつい外出が遅れてしまいます。
じゃぁ、クーラーを使えばいいじゃないかと思う方もいらっしゃるでしょうが、
クーラーを使うと、家の中が快適になってしまって、ウォーキングに出かけるのが億劫になってしまいます。
ああ、どうしたらいいの?とここのところ考えておりました。(暇ですねぇ。)
そして出した答えがこれ。
「日傘」であります。
強烈な、いや、あの殺人的な夏の日差しを強制的にシャットアウトすればいいのだ、と考えました。
本当はウォーキング中に手がふさがるのは、ものすごく嫌なのですけど、
もう背に腹はかえられません。
諸般の事情により、変更を余儀なくされるスケジュール。
今年はあまり夜間にはウォーキングができませんし、
運の良いことに、バーゲンで安く日傘を手に入れることもできました。
今年の夏はちょこっと街歩きでもしてみようかと思います。
(例年、夏は街歩きはお休みしております。)
どこに出かけていきましょうか。
それにしても、この私が日傘を持つことになろうとは・・・。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の愛用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事