コツコツ歩き隊!

青紫の花

今日の一枚

私はブログの記事をよく外で書きます。
どういうわけか、外だととても集中して書くことができます。
記事を書くため、ウォーキングも兼ねて外出し、休憩に立ち寄った飲食店で記事を書きます。
ジョナサン足立綾瀬店は私の好きなファミレスで、しばしば立ち寄ります。
ある日もジョナサン足立綾瀬店へ行こうとウォーキングしておりました。
すると、とある幼稚園の植え込みにとても小さな花を見つけました。

小さな花なのに、とても高貴な青紫の花の色。
とても美しいので見入ってしまいました。
花の名が知りたくて、かなり調べたのですが、分かりませんでした。
よって「植物」シリーズではなく、「今日の一枚」で紹介です。
はて、本当、なんて名前なのでしょう。

追記

後日、別件で他の花を調べていたら、これとよく似た花の写真を見つけました。
もしかすると「ヒヤシンス」かもしれません。
(ヒヤシンスってもっとたくさん花がついていると思うのだけど・・・)


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「各地で観察すると楽しい「植物」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事