コツコツ歩き隊!

札幌・街の一コマ : クルーズキッチン

小さい発見でも楽しいもの。
たとえ小さくても積み重ねていくと、さらにまたそこから発見があるかもしれません。
ウォーキング中に「発見」があると、ウォーキングがやめられなくなります。
色々関心を持ってみるといいですよ。


アラフィフとなり、イトーヨーカドーの服がなんだか気になりだした今日この頃。
先日、福住(ふくずみ。豊平区)のイトーヨーカドーからの帰り道、サブロク通(=国道36号)を歩いておりました。

なんせ、交通量の多いところ。
空港からやって来るバスもたくさんあります。
普段は大して気にしないのですが、たまたま赤信号であったこともあり、目の前に停まったバスに興味が湧きました。



何やら美味しそうな(!?)バス。
(食べられるバスではありません。笑)
「CRUISE KITCHEN」(クルーズキッチン)であります。
はて?クルーズキッチンとは一体何でありましょう?


「豪華で高品質なプライベート空間で充実した北海道旅行」をコンセプトにバスのリムジンサービスを提供する「株式会社クールスター」が所有する日本初のキッチンバスであります。
車内のほとんどは厨房。
フルコースなら最大60人、ビュッフェなら100人に対応することができるそうです。
駐車するスペースと食事ができる場所があれば、野外レストランやお祭り、イベントなどにも対応可能なのだとか。
単なる新しいレストラン形態を提供するだけでなく、地域の新たな観光資源を創造し、その価値を高めることを目的としています。


こんな素敵なサービスがあるのですか!
食材の宝庫である北海道だからこそ誕生したサービスですね。
非常に良いアイデアだと思いました。

仕事を終えて戻ってくる途中なのか、それとも、これから仕事に向かう途中なのか。
私もいつかクルーズキッチンで作られたお料理を食べられたらいいなぁと思いました。
あとバスの内部も見学してみたいですね。

興味がある方は Facebook で確認されると良いでしょう。

<参考資料>
  • 株式会社クールスタープレスリリース用資料

当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

最近の画像もっと見る

最近の「札幌・北海道ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事