コツコツ歩き隊!

単管バリケード(8)

単管バリケード 親子ガメ

京急線「仲木戸」駅(神奈川県横浜市神奈川区東神奈川)に向かって歩いておりました。
全く見知らぬ土地に夜、やってきたものですから、辺りをキョロキョロしておりました。
さぞかし、私は不審人物に見えたでありましょう。

しかも、いつもの癖でマンホールやら街路灯タペストリーやら
色々なものをチェックしながら歩いているのですから、
要注意人物であったかもしれません。

たとえ不慣れであろうとも、夜間であろうとも、
ブログのネタ探しはやめられません!

その甲斐あって、久しぶりに楽しい「単管バリケード」を発見しました。
単管バリケードって何?と思われた方、「単管バリケード(7)」をお読みください。)

「親子ガメ」のバリケードです。

暗かったので、カメだと判明するまで相当近くに寄らなければなりませんでした。
遠くから見ると、意味不明な形に見えるのです。
しかし、なんともほのぼのとしたデザインで非常にかわいいと思います。

駅前の歩道、たくさんの人が通行する中、
邪魔にならないようにしながら、撮影に臨みました。
金網に囲まれた中に置かれていたので、良いポジションを見つけるのが大変でした。
これが精一杯。

喜々として単管バリケードにレンズを向ける私は行き交う人々には一体、どんな風に見えましたでしょう。
もはや想像したくありません。(涙)


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街の設置物を観察する・「ボラード/ガードパイプ/単管バリケード」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事