コツコツ歩き隊!

札幌・街の一コマ : 市民雪像・スポーツ編とアニメ編<さっぽろ雪まつり2024>

≪前回からのつづき

2月4日から始まった「さっぽろ雪まつり」。
目玉の1つ「市民雪像」では、どんな作品登場するか、予想を立てて拝見することにしており、今回は前回からの続きとなります。
詳しくはこちらの記事にて。

では早速、予想は的中したか、見て参りましょう。
2.スポーツ
<大谷選手:結果・予想的中
絶対あると確信しておりました。
今年は2作品。

大谷選手にはぜひ、新天地・ドジャーズでも大活躍してほしいですね。
という訳で、こちらの作品もありました。
(ピンぼけしてしまいました。すみません。涙)
大谷選手の愛犬「デコピン」がドジャーズの帽子をかぶっております!
愛犬「デコピン」も大変話題になりました。
世相を反映する「市民雪像」ならではであります。

<阪神タイガース関係 : 結果・予想的中
日ハムの本拠地・北海道で、いくら流行語大賞を取ったとは言え、果たして阪神タイガース関連の雪像が登場するのか心配しましたが、予想は見事、的中しました。
(題名も流行語大賞を意識していてナイスであります。)
阪神タイガースの皆様、優勝・日本一、本当におめでとうございます。
流行語大賞もおめでとうございます。
来年は日本シリーズで日ハムと対戦となれば、実に喜ばしい限りであります。
今回は残念ながら、日ハム関連の雪像はこちらのみでありました。
大通会場10丁目「UHBファミリーランド」の大雪像「北海道ボールパークFビレッジ Let’s play! スノースライダー」と、
F VILLAGE マスコットの「えふたん」であります。
昨年3月にオープンした「北海道ボールパークFビレッジ」。
私、まだ行っておりません。
今年は是非行って、ブログの記事を書いてみたいです。
日ハムの選手の皆さん、今年も頑張ってくださいね。
来年の市民雪像では日ハム関連のものがたくさん見られることを願っております。

3.アニメ
<葬送のフリーレン : 結果・なし
個人的に毎週、テレビ放映を楽しみにしているので、予想に入れたのですが、残念ながら、ありませんでした。
その代わり、こちらの2作品がありました。
『ゴールデンカムイ」であります。
北海道を舞台とした漫画。
この作品を予想に入れないなんて、私、ダメじゃん!
思いっきり、自分ツッコミであります。
本当、申し訳ありませんでした。(反省)
こちらは『ゴールデンカムイ』不死身の杉元とコンサドーレの深井選手が並んだ作品。
題名の解説を読んで、私、胸が熱くなりました。
コンサドーレ、そして選手への愛に溢れた、とても良い作品だと思います。

<推しの子 : 結果・なし
残念ながら、こちらの作品もありませんでした。
しかし、アニメ(漫画)をテーマにした雪像は多く、今年はこちらの作品が見られました。
他にも色々ありました。
すべての作品を御紹介できず、大変申し訳ありません。
アニメ(漫画)は新旧ありますが、あるが故、幅広い世代、かつ、外国からお越しの観光客にも好評のテーマであると思います。
皆さん、写真撮影をしたりして、とても楽しまれていました。

<スパイファミリーのアーニャ : 結果・予想的中

ゴジラと合わせてくるところが今年っぽくて、思わず唸りました。
アーニャの表情がまた実に良いですね。

アニメの予想はちょっと難しいですね。
次回は、個人的に非常に楽しみにしている作品について、予想が的中するか、見て参りたいと思います。

つづく≫


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村


<アンケート>
もし、お時間がありましたら、アンケートにご協力ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓(こちらをクリック!)

全国には北海道釧路の「スパカツ」や長崎の「トルコライス」など、とんかつを使ったご当地「かつめし」があります。
みなさんの街には、ご当地「かつめし」はありますか?
また、旅先などで知った、面白い「かつめし」があれば、是非教えて下さい。

<記入例>
・北海道釧路「スパカツ」
・宮城県白石市・都屋本店の鰻のタレをかけたヒレカツ丼
等々。

こんな風に記入していただけると、大変助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌・北海道ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事