コツコツ歩き隊!

札幌・街の一コマ : 大雪像「ウポポイ×ゴールデンカムイ」<さっぽろ雪まつり2024>

2月4日から始まった「さっぽろ雪まつり」であります。

色々なお楽しみがある中で、やはり最も人気があるのは「大雪像」でありましょう。
今回は大通会場4丁目「STV 広場」の作品をご紹介します。
「STV 広場」と言えば、ふるさと「北海道」をテーマに、実にバラエティに富んだ作品を展示する会場であります。
ちなみに、
2023年「白亜紀の北海道 ティラノサウルス & カムイサウルス」
2020年「ALL IS ONE 世界の始まり アイヌ物語」
2019年「Hard Rock Family Live 初音ミク & 戸山香澄 on Snow Stage」
でありました。

さて、今年は…



「ウポポイ(民族共生象徴空間)×『ゴールデンカムイ』」であります。
私の写真の腕が未熟がゆえに、大雪像の迫力をお届けできないのが何とも心苦しい。
是非とも多くの方に見ていただきたい雪像であります。

大きな雪のかたまりをフルに活かし、遠近感を巧みに取り入れ、ダイナミックに表現された作品は、北海道大自然の雄大さと厳しさをも見事に描いており、今作品を担当した陸上自衛隊第11旅団第11特科隊・第11高射特科隊・第11偵察隊の卓越した技術に感心するばかりでありました。

『ゴールデンカムイ』はまだ読んだことがありませんが、きっと壮大なスケールの作品なのでしょう。
(そういうところも表現されているのでは。)
是非、読んでみようと思います。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村


<アンケート>
もし、お時間がありましたら、アンケートにご協力ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓(こちらをクリック!)

全国には北海道釧路の「スパカツ」や長崎の「トルコライス」など、とんかつを使ったご当地「かつめし」があります。
みなさんの街には、ご当地「かつめし」はありますか?
また、旅先などで知った、面白い「かつめし」があれば、是非教えて下さい。

<記入例>
・北海道釧路「スパカツ」
・宮城県白石市・都屋本店の鰻のタレをかけたヒレカツ丼
等々。

こんな風に記入していただけると、大変助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌・北海道ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事