コツコツ歩き隊!

ベーカリーハウス アオキ

この度の大雨により被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

とあるクリニックの件

腹が立った後、私、なぜか沈んだ気持ちになります。

横浜市金沢区(神奈川県)に移り住んでからは、滅多に腹の立つことはなく、
穏やかな気持ちで暮らしております。
とても感謝しております。

それでも、たまに腹の立つ出来事に遭遇します。

今回は、とあるクリニックの件。
詳細は省きますが、単純に運が悪かったのだと思います。
それはもうひどい診察でした。
周囲の人たちに話したら、みんな

「そりゃぁ、ひどいわ。」

と言ってくれたことだけが救いで、体の問題は何ら解決しておりません。

それにしても、病院選びを一からやり直さなくてはいけないことが、引越し人生のホント悲しいところ。
(実際、いい先生と出会えても、すぐお別れなのよねぇ。涙)
今回の件で、病院選びの口コミサイトが存在する理由がものすごく分かったのでした。
(みなさんも苦労されているのね。そして一発で良い先生に出会いたいよねぇ。)

そんな訳で、今回もすごーく腹が立った後、ものすごーく気持ちが沈んでしまって、
何も手がつかない状態になってしまいました。
くよくよしても仕方がないとは思うのですが、簡単には気持ちを切り替えられません。
こういう時、私はとにかく外に出てウォーキングをします。
そして、いつも控えているスイーツを今こそ食べるのだ、と自分に言い聞かせて、カフェに行きます。

北千住(東京都足立区)だったら、イタリアントマトカフェJr. のイチゴのショートケーキ、
水戸(茨城県)だったら、サザコーヒーのケーキをいただきます。
(とっておきというのをいただくの!)
では、横浜市金沢区だったら?

「ベーカリー アオキ」の菓子パンであります!
こちらのお店はパンだけでなくケーキやクッキー、おせんべいなど、
それはそれは様々な焼き菓子を用意しています。
パンやケーキは2Fのカフェ「Blue Tree Cafe」でいただくことができます。
(カフェのメニューから一品オーダーする必要あり。尚、ランチタイムは不可。)

落ち込む度に「Blue Tree Cafe」でスイーツをいただく私。
「Blue Tree Cafe」のオリジナルメニューも素敵で、
近所の騒音に悩まされた時は「フレンチトースト」をいただきました。

これがまたすごくおいしくて、パンでできているのかと疑うくらい、口の中でふわっとほどけるのであります。
ボリュームがあるように見えますが、ペロッといけます。

また食べたいなぁ。
でも、今度は嫌なことがあってからではなく、普通の日にいただきたいです。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事