コツコツ歩き隊!

おやつタイム IN 仙台 (29) 「中華点心 茶寮」の肉まんをいただく

国分町

街が「SENDAI 光のページェント」(宮城県仙台市青葉区定禅寺通)で賑わっていた時のこと。
ウォーキング年間新記録に向けて、せっせと歩いておりました。

「SENDAI 光のページェント」の会場である定禅寺通は大盛況で、たくさんの人でごった返していたため、
迂回しようと「国分町通り」に入りました。
周辺とはちょっと違う雰囲気の国分町。
たまに歩くと、とても新鮮な感じがします。

行き交う人々にぶつからないよう、気をつけながら歩いていると、一瞬、視界が真っ白になりました。
何事かと周囲を見回すと、あるお店から大量の白い湯気が立ち上っていました。

「中華点心 茶寮」さんであります。

お店のメニュー札には、しゅうまいやちまき、そして私の大好物「肉まん」(250円也)がありました。(喜)
冬と言えば、やっぱ、「肉まん」でしょう!!
嬉々として1つ購入し、すぐさま近くの公園でおやつタイムとしました。

餡を生地で包みこんだ後、生地と生地をつなぎ合わせるために、指でひねってできたおまんじゅうの頭頂部を見ますと、
なぜか心ときめく私であります。(笑)

冷めないうちに実食であります。

茶寮さんの肉まんはとろっとした餡の中に筍やきのこ、お肉などが入っており、
きのこや筍の食感の良さが際立ったものとなっております。


冬はやっぱ「肉まん」だわ…

手袋をはずした手から一気に熱が逃げてかじかみそうになりましたが、
今季もまた冬の楽しみを味わうことができ、ご満悦でウォーキングを再開したのでした。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事