コツコツ歩き隊!

神社検定

神社検定

テストや試験はすごく嫌いです。
私が見る悪夢は大体が試験を受けている場面で、
問題が難しくて答えられず、時間がどんどん過ぎて行くというもの。
以前はこの手の夢をよく見たのですが、
ある時、「もういいや。しょうがないじゃん。」と夢の中で開き直ってからは
見なくなりました。(本当)
それ位テストや試験が嫌いなのに、たまに自主的に検定試験とか受けたりします。(笑)

今回興味を持ったのは「神社検定」(神道文化検定)です。
湯島天神の宝物殿にポスターが貼ってありました。
最近、色々な検定がありますが、「神社検定」とはこれまたユニークです。
しかし散策の際、神社を訪れても建築様式や鳥居の種類、作法など分からないことばかりなので、
以前からちゃんと勉強してみたいという欲求はありました。
この検定は、私のニーズに応えてくれるものかもしれません。
問題は時間のやりくりができるかどうかなのですが、
いい機会だしなぁ。
トライしてみようかなぁ。

もし興味を持たれたら下のサイトをチェックしてみてください。
神社検定公式HPhttp://www.jinjakentei.jp/


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「一考察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事