コツコツ歩き隊!

「歩く」がテーマのブログ。夫の転勤に伴い、引越し先でしこたま歩き回るようにしております。

北海道でランチ : 新千歳空港で富川製麺所の味噌ラーメンをいただく

2018年06月10日 | カフェ・レストランなど

新千歳空港ターミナルビル2階国内線出発ロビー

突然、埼玉の実家に里帰りをしなければならなくなりました。
里帰りをするにあたって、北海道の家族にさんざん迷惑や心配をかけました。
正直、滅入ってしまいましてね。
こういう時は食欲がなくなってしまいます。
夫が心配して、里帰りに同行してくれまして、新千歳空港でようやく少し落ち着きを取り戻し、
空腹となりました。

空腹のうちに何か食べておかないと、また食べられなくなってしまうかもしれません。
搭乗手続きを済ませ、手荷物検査が終わると、食事をすることにしました。

伺ったのは新千歳空港ターミナルビル2階国内線出発ロビーにある「北海道食堂」。
(出発口を通らないと入れません。)
フードコートとなっていて、お寿司やラーメン、豚丼などをいただくことができます。

空腹と言っても、なぜかご飯は食べる気が起こらず、
よって、ラーメンをいただくことにしました。

「北海道食堂」でラーメンを提供されているのは「富川製麺所」。
富良野のラーメン屋さんであります。

注文したのは「味噌ラーメン」(800円也)。
大きなチャーシューやきくらげなどがのったラーメンであります。

まずはスープを一口。
やっぱり北海道ラーメンの味噌スープはおいしいですね。
胃にじんわり優しく染み渡ります。
麺は、というと…

こんな感じ。
自家製粉の小麦粉を使ったこだわりの麺だそうです。
ちょっと食欲が落ちている状況で、この麺はマジでうれしかった!
とてもおいしくいただきました。

ちょっと元気が出ましてね。
この後無事、里帰りを果たしました。
色々懸念していた問題も良い感じで解決しまして、里帰りをして本当に良かったと思いました。

埼玉の実家も少し、落ち着くといいなぁ。

公式HP:http://furanotomikawa.com/index.php?FrontPage

『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 札幌・街の一コマ : YOSAK... | トップ | 単管バリケード(20) ペ... »
最近の画像もっと見る

カフェ・レストランなど」カテゴリの最新記事