コツコツ歩き隊!

麺激戦区

揖保之糸

この前の日曜日、地下鉄で街中に出ました。
気温が30℃を超えており、こういう時は真面目に歩かないことにしております。

日頃から歩いておりますので、それなりに体力があるかもしれませんが、油断大敵。
熱中症にならないよう、見栄をはらず、格好つけず、無理をせず、素直にバスなどの交通手段を利用します。

アーケード街にある藤崎百貨店(宮城県仙台市青葉区)の前を見ると、何やら賑やかな様子。
はて何だろうと思って近寄ってみると、はっぴを着たお姉さんが袋をくれました。
ずっしりしているので、中身を見たら、そうめんと冷麦、うちわが入っておりました。

なんて、太っ腹!
「ええっ、こんなに!」と思わず言っておりました。
有り難かったので、列に並んで試食品もいただきました。(照笑)

おいしかったです。

温麺を擁する宮城県にて、兵庫県・そうめんの猛PR活動であります。

今年は温麺をいっぱいいただこうと思っていたのですが、気持ちがちょっとぐらつきました。

考えてみると、仙台っておいしい麺がいっぱいあります。
何を食べようか迷います。
迷うくらいなので、あれこれ食べて、今年の夏は麺三昧でいきたいと思います。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仙台・宮城ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事